邪神奉者の進化論

遊戯王あたりについて何か書いてるんじゃないでしょうか

召喚口上の考え方講座・入門編

序 自分自身が強く、格好よく在ろうとする心。自分を普遍の人間ではなく、選ばれたものとして認めたい虚栄心。 かくて様々なトレーディング・カード・ゲームが流行する現代、自らの「切り札」と心を繋ぎ、高らかに呪文を唱える者達のことを、 人々は──────── 「…

召喚獣の元ネタ的な考察について

「汝の意志することを行え」 知ってる人も知らない人も... ファズです。 新規テーマ「召喚獣」が公開されましたね。 「異界から」の時点で組みたさが高まってしまったんですけども、4枚しか判明してない以上できることが限られます。 強い遊戯王プレイヤーなら構築…

口上の考え方講座・新編

旧き神、銀を研ぎ澄まし静寂を齎す。虚ろなる深淵に座す法となり、美醜の呪詛を討つ剣となれ!融合召喚!蒼の神に奉らん、旧神ノーデン! ニードルギルマン氏のはっちグランドCS2016アーティストブースへの参加について、心よりお祝い申し上げます。 当方も…

お知らせ

気分でアメブロからこちらへ移行します。 というお知らせです。 「エルトダウン・ファズ」という名前を気に入りすぎてた結果、名前が思いつきません。 一応今後はバゼストマについて詳しいとことか今のエーリアンについてとか書こうと思ってましたが、名前が決…